Q1. 本作品の印象を教えてください。
Q2. 演じるキャラクターの印象と演じるうえでの意気込みを教えてください。

News

TV ANIMATION BLUELOCK 2nd SEADON

TVシリーズ第2期に登場する
新キャラクター&キャスト情報第1弾公開!

TVシリーズ第2期に登場する新キャラクター&キャスト情報第1弾を公開!!

ボールキープ力や相手の動きを読む能力に優れた非常に器用な氷織 羊を三上瑛士さん、突出した武器やずば抜けた身体能力を持たないもののストライカーとして確かな実力を誇る七星虹郎を波多野 翔さんが演じます。

本発表にあたり三上さん、波多野さんからコメントが寄せられました。

◆氷織 羊:cv.三上瑛士

中性的な顔立ちをしている青年。両親は元アスリート。武器は精度の高いパスとボールコントロール。さらにボールキープ力や相手の動きを読む能力に優れた非常に器用な選手。烏とは“ブルーロック(青い監獄)”入寮以前からの顔見知り。

【三上瑛士コメント】
Q1.本作品の印象
初めてこの作品に触れた時、声優という職業と重なって強い衝撃を受けました。同じ「夢を追い続ける身」として、エゴイストたちの執念や熱意には何度も心を動かされました。この強い意志こそが、今の僕に足りないものなんじゃないかと気付かせてくれました。そんな気付きを与えてくれたブルーロックに、こうして役をいただいて携われること、心から光栄に思います!

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
可愛らしい子だなと思いました。それと同時に、ブルーロックにいる他のメンバーと違い、サッカーに対するギラギラとした感情があまり見えない…どころか、一歩引いているような、1枚壁を挟んでいるような…そんな感覚を覚えました。その「サッカーとの距離感」を大切に表現していきたいと思います。氷織羊くんや他のキャラクター達に置いていかれないよう、必死に食らいついていきます!今から緊張と楽しみでいっぱいです!

◆七星虹郎:cv.波多野 翔

独特の訛りが特徴の好青年。“ブルーロック(青い監獄)”のロゴが入ったヘアバンドを巻いている。突出した武器やずば抜けた身体能力は持っていないが、三次セレクションまで勝ち残っているだけあり、ストライカーとして確かな実力を誇る。

【波多野 翔コメント】
Q1.本作品の印象
元々1期のTVアニメを観させて頂いてたのですが、とても人間味に溢れている作品だと感じていました。それぞれ違った環境の中でサッカーに出会い、努力してきて、それが報われる時もあれば砕かれてしまう時もあって…。その姿を時に熱く、時に残酷に描いている作品、という印象を持っています。

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
七星虹郎は素直で明るい印象です!
方言を話したり、ちょっと可愛いなと思うところもあります。自分の感じたことや思ったことがよく表情にも出るなぁと。(笑)
そういう虹郎らしい部分を、僕も素直に演じていきたいと思っています。虹郎と一緒に、その一瞬一瞬を生きていけるよう精一杯頑張ります!